有名コンビニ4社の「進化形中華まん」をガチレポート!

有名コンビニ4社の「進化形中華まん」をガチレポート!
師走に入り、肌を刺すような空気の冷たさを実感する日が増えてきた。そんな寒い季節に体を温めてくれるありがたい食べ物と言えばそう、中華まんだ。肉まんやあんまんなどのスタンダードな商品はもちろん、近年はさまざまな趣向をこらした中華まんがコンビニで手軽に購入できるようになっている。毎シーズン、こういった従来の中華まんの枠にとらわれない「進化形中華まん」の登場を楽しみにしている人も少なくないだろう。

そこで今回、マイナビニュース編集部の独断によるコンビニ4社の「進化形中華まん」の実食レポートを敢行。それそれカラーが異なる中華まんを用意してみたので、お気に入りの一品探しの一助にしてほしい。

セブンイレブン


「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」(税込140円)


セブンイレブンからセレクトした「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」は、もっちり生地の中にシャキシャキ食感のコーンが「これでもか」と言わんばかりに詰まっている。

実際に中華まんを割ってみると、コーンの具がびっしりと入っていることにまずテンションがMAXになる。まさかこんなに入っているとは……。コーンポタージュまんということで食べる前は味の想像が全くつかなかったが、ぷちぷち弾けるコーンの食感が楽しい! コーンの甘さの中にほのかな塩気も感じられ、食べる手が止まらない!! 中華まんの新たな可能性を感じさせる一品だった。

ボリューム:★★★☆☆
斬新さ:★★★★★

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「デパート」のニュース

次に読みたい関連記事「デパート」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スーパーマーケット」のニュース

次に読みたい関連記事「スーパーマーケット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「家電量販店」のニュース

次に読みたい関連記事「家電量販店」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月2日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。