育児雑誌が選ぶ「ペアレンティングアワード」発表! 今年受賞したパパママは?

育児雑誌が選ぶ「ペアレンティングアワード」発表! 今年受賞したパパママは?
11月28日、「第12回ペアレンティングアワード」授賞式が開催された。同アワードは毎年、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を表彰し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目的としており、人気育児雑誌4誌と楽天ブックスが選出・投票する。当日はノンスタイルの石田明さんら受賞者が出席し、トークセッションが行われた。

<ヒト部門>石田明さん(パパ部門)、小林よしひささん(パパ部門)、稲本潤一さん・田中美保さん(カップル部門)、青木裕子さん(ママ部門)、犬山紙子さん(文化人部門)、小島慶子さん(文化人部門)、松丸亮吾さん(文化人部門)

受賞者が育児について語る


さまざまな子育てアイテムや家事グッズのトレンドも発表される今回のイベント。夫でサッカー選手の稲本潤一さんとともにカップル部門に選ばれた田中さんは、自身の子育ての必需品アイテムについて、「車移動がほとんどなので私はベビーカーはいらないと思っていたんですけど、一番使っています。うちの子ども大きくて、もう10キロくらいあるんですよ。抱っこ紐だと腰が砕けそうになります」と紹介。今年7月に3,600グラムで生まれた第1子の急成長ぶりを明かした。

育児や教育に関して家庭で意識していることについて話題が及ぶと、青木さんはお笑いタレントで夫・矢部浩之さんとの子育てや家事の分担について、「男の子が2人なのでパパと遊ぶのが楽しいらしく、最近、長男は

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月3日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。