鳥メロ「牛タンとゆめの大地豚のネギしゃぶ食べ放題」で食事派も大満足

鳥メロ「牛タンとゆめの大地豚のネギしゃぶ食べ放題」で食事派も大満足
年末の宴会シーズン、連日のように忘年会を渡り歩いている会社員の方も多いはず。なかには、お酒があまり飲めない人もいるかもしれない。せっかくの宴会、お酒を飲むだけでなく、美味しい食事を楽しみたいものだ。そこで今回紹介したいのが、居酒屋チェーン店「三代目鳥メロ」の期間限定メニュー「牛タンとゆめの大地豚のネギしゃぶ150分食べ放題コース」だ。

食べ放題のしゃぶしゃぶを実食!


「牛タンとゆめの大地豚のネギしゃぶ150分食べ放題コース」(税別3,980円)は、2019年11月21日~2020年1月31日までの期間、日~木曜日限定で提供される宴会プラン。料理は「牛タンとゆめの大地豚のネギしゃぶ」「鶏ももグローブ焼(玉ねぎ塩ダレ)」「ポテト&揚パスタ」「イカチヂミ」「枝豆」「人参ドレッシングサラダ」「寒ブリのおろしポン酢」「〆のうどん」の全8品、プラス飲み放題が付いている。

なんといっても目玉は「牛タンとゆめの大地豚のネギしゃぶ」の食べ放題。まず、ネギがたっぷりと入ったしゃぶしゃぶ鍋のスープを味わってみてほしい。白だしベースに鳥の脂を加えているそうで、すっきりとしているが旨味が凝縮されており、染み入る美味さ。今回の宴会コースのために試行錯誤を重ねて作られたスープなんだとか。

そこに脂身が適度に入った「ゆめの大地豚」をしゃぶしゃぶして、ネギをたっぷりとまとわせて食べると、味が濃くて旨味たっぷり。牛タンも柔らかくて食べ応えあり。ほうれんそう、玉ねぎスライスと一緒にどんどん口に入る。玉ねぎスライスって合うのかな、と思ったけど、だしを吸ってしんなりした玉ねぎはじつに美味。ブラックペッパーなどで作られているスパイスを加えると、味変になって飽きることなく食べ続けられる。そして、シメにはうどんが用意されており、これがまたスープとよく合っていてツルツル胃の中へ吸い込まれてしまった。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。