肉好きにおすすめ! 十条銀座商店街の「コスパ最高」な食べ歩きグルメ5選

肉好きにおすすめ! 十条銀座商店街の「コスパ最高」な食べ歩きグルメ5選
       
東京・北区といえば、赤羽をはじめ、ディープなイメージのあるエリア。みんな、朝からお酒を飲んで盛り上がっているのかも……なんて思っていたら、どうやらそうでもないらしい。

赤羽駅からJR埼京線で1つ隣、十条駅の目の前にある「十条銀座商店街」には庶民的で親しみやすいお惣菜屋さんが並んでいて、食べ歩きには持ってこい。お惣菜屋さんだけでなく、点心、おにぎり、デザートまで、ジャンルも多様。テレビやWEBに取り上げられることも多く、すっかりメディアではおなじみになっている店もあるようだ。そこで今回は、思いっきり「肉肉しいグルメ」に絞って、満腹を目指して食べ歩きしてみた。

十条駅北口を出て徒歩30秒ほど、「十条銀座商店街」はまっすぐ伸びるアーケードの下にある中央通りと東通り、西通りに200以上の店舗が軒を連ねている全長520mの商店街。

入り口付近には古くから営業していることが一目瞭然な食堂「天将」が。その昔懐かしい佇まいに早くも気分があがる。ショーケースを見ると、なんとナポリタンが400円。安い! 思わず入ろうかと思ったものの、グッと我慢。今日は食べ歩きをしなければ。というわけで、歩いて行くと早速お惣菜屋さん発見。

ミートデリカ塩家


商店街入り口を入って50mほど行くと、すぐ右手にある精肉とお惣菜のお店。店頭のケースには、鶏のからあげ、メンチカツ、肉じゃがコロッケ、豚ヒレカツ、ロースカツ、エビフライ、イカフライなどの揚げ物がズラリ。どれも美味しそう。奥の店舗はお肉屋さんになっていて、いつでも新鮮な牛、豚、鶏肉が手に入る。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月18日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。