ジャニーズJr.冨岡健翔、単独初の舞台主演決定「奮い立たない訳がない」

ジャニーズJr.冨岡健翔、単独初の舞台主演決定「奮い立たない訳がない」
ジャニーズJr.冨岡健翔が、3月11日から15日まで東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!で上演される舞台『ポンコツ武将列伝~隣の城のアイツ~』で、単独初の舞台主演を務めることが1日、明らかになった。

同作は、「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」初のスピンオフ舞台。歴史ナビゲーター・れきしクンこと長谷川ヨシテルの著書『ポンコツ武将列伝』を原案とし、戦国時代に数々の破天荒な逸話を残した戦国武将・伊達政宗を主人公にしたコメディ作品となっている。

「もっと歴史シリーズ」第5弾、第7弾舞台『桃山ビート・トライブ』にて平信役を務め、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちとの恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』ではヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役を演じるなど、数多くの舞台を経験してきた冨岡。

今回の主演決定を受け、「この度、伊達政宗役を演じさせて頂きます、冨岡健翔です。今回、初めての単独主演ということで、とびきりの嬉しさと共に、とても身の引き締まる思いです。まだまだ一役者として走り始めたばかりではありますが、僕にとってお芝居の原点とも言える『もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ』での初単独主演、奮い立たない訳がありません!」と心境を述べ、「演出の佐野瑞樹さん、頼り甲斐のある先輩方、素敵な俳優の皆様と共に、全力を尽くしたいと思っています! たくさんの方々に冨岡健翔の新たなスタートの瞬間を見届けて頂きたいと思っています! 3月11日から15日まで、皆さまお誘い合わせの上、シブゲキまで是非ともお越し下さい。お待ちしております」と呼び掛けた。

そのほか、DISH//のメンバーで、映画『あの空の向こうに~夏雲~』の出演も控える矢部昌暉が本シリーズ初参加。さらに、舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストX に
集いし仲間たち~』で初主演を務めた今江大地(関西ジャニーズJr.)も本シリーズ初参加が決定している。

冨岡が所属していたジャニーズJr.4人組グループMADEは、1月31日に解散。以降はソロとして活動していくことを発表していた。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。