電通、大企業とスタートアップの協業支援を行う「CoNext」

電通、大企業とスタートアップの協業支援を行う「CoNext」
電通でスタートアップ企業向けの360度事業支援を行っているという電通グロースデザインユニット(DGDU)は1月31日、新たなサービスとして、大企業とスタートアップの協業支援を行うという「CoNext(コネクト)」を提供開始した。

新サービスは、伝統と実績を持ち同社の広告ビジネスの顧客でもある大企業と、DGDUが支援する革新的な挑戦を続けるスタートアップ企業とのマッチングに加えて、同社が新たなイノベーションを支援して、大企業とスタートアップの協業を促進するというもの。

大企業とスタートアップの協業ではアライアンスの締結自体がゴールとなり、その後のビジネス拡大へと繋がらないケースも存在するという。

DGDUは、これまでの活動で培った事業グロース視点での支援を通じて、大企業とスタートアップの協業を加速させていくとしている。
具体的には、マッチング、ビジネスメイキング、ビジネスグロースを軸にサービスを提供していくとのことだ。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スタートアップ + ドラマ」のおすすめ記事

「スタートアップ + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ベンチャーキャピタル」のニュース

次に読みたい関連記事「ベンチャーキャピタル」のニュースをもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月3日のIT記事

キーワード一覧

  1. スタートアップ ドラマ

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。