Brooklyn Brewery世界初の旗艦店「B(ビー)」日本橋兜町にオープン

Brooklyn Brewery世界初の旗艦店「B(ビー)」日本橋兜町にオープン
日本橋兜町にある東京証券取引所の隣りに、ラグジュアリーでありつつもリラックスできる大人の雰囲気の複合施設「K5(ケーファイブ)」が完成した。築97年の歴史的建造物を改装したもので、地上2階~4階は「HOTEL K5」として営業。地下1階には米国の人気クラフトビールメーカー「ブルックリン・ブルワリー」初のフラッグシップ店「B(ビー)」が入った。同店舗は、2月1日にオープンしている。

世界的にも珍しいクラフトビールも


窓の外に東京証券取引所が見えるこの建物、もとは"第一銀行"として1923年(大正12年)に建てられたものだ。外観・躯体をそのまま利用することで、重厚な風格を残した複合施設として生まれ変わった。

地下のBには席数120席を用意した。ここでしか飲めない直輸入ビールやオリジナルビアカクテルなど、多種多様なビールを提供していく。Bを運営する(キリンビールと米ブルックリン・ブルワリーが共同出資する)ブルックリンブルワリー・ジャパンのアカウントダイレクター 金惠允氏は「音楽やアートなどを通じ、常に人が集まる場所にしていきます」と意気込む。ブルックリンの洗練された感性、創造性を兜町に持ち込んだような、Bならではのユニークさを感じられるバーになれば、と金氏。

今回の出店は「日本橋兜町・茅場町再活性化プロジェクト」の一翼も担っている。これは、明治以来、日本で初めて銀行や証券取引所などが起こった「コト始めの街」「投資の街」「証券の街」である日本橋兜町に、新たな機能や文化を創り出すことを目指した取り組みだ。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月6日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。