水嶋ヒロ「もう1人赤ちゃんを」という長女の願いも「もう無理」

水嶋ヒロ「もう1人赤ちゃんを」という長女の願いも「もう無理」
2月28日公開の映画『しまじろうと そらとぶふね』の舞台あいさつ付き完成披露上映イベントが25日、都内で行われ、俳優の水嶋ヒロが出席した。

ベネッセコーポレーションの幼児向け教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうの劇場版第8弾となる本作。シリーズ初めてとなるフル3DCGで、しまじろうの大冒険と成長を描く。

本作の完成を記念して行われたこの日の舞台あいさつに、本作の応援アンバサダーに就任した水嶋ヒロが登壇。妻・絢香との間に4歳の長女、昨年生まればかりの次女がいる水嶋は「娘はしまじろうが大好きです。1歳の頃からこどもちゃれんじをやっているので、その頃からしまじろうと一緒に育ってきた感じです。娘がこどもちゃれんじに入会してからすぐ好きになり、届いた人形と一緒に寝たりして愛着が膨らんだという感じですね」と笑顔を見せた。

2人の娘や妻の絢香と鑑賞したという本作については「親としては子どもに見せたい作品です。家族愛から始まって諦めない心や友情が学べるというのは親としてありがたいですよ。そういう作品は何度でも見せてあげたいので、そういう意味では素晴らしい映画だと思いました」と絶賛した。

長女の成長を肌で感じているという水嶋。「上の子に関してはすごくお姉さんになってきました。下の子が生まれてしっかりしてきたという感じがします」とうれしそうだったが、「この前月を窓際で見ながらお願い事をしたんですが、『神様、下の子を私にくれてありがとう』と言っていました。それと『もう1人赤ちゃんをください』と3人目をおねだりしてましたね。もう無理と思ってましたけど(笑)」と苦笑い。

また、昨年10月に誕生した次女についても「今育てている真っ最中ですが、次女は4カ月になって自我が芽生え、僕があげてもミルクを飲んでくれないんです。心が折れそうな瞬間がありますが、ミルク以外は食べられないので、何とか自分から飲んでくれるように諦めないで頑張りたいと思います」と育児に奮闘中だという。映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』は、2月28日より全国公開。

あわせて読みたい

水嶋ヒロのプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「水嶋ヒロ「もう1人赤ちゃんを」という長女の願いも「もう無理」」の みんなの反応 20
  • 匿名さん 通報

    何か、文面見ると、お前が一番恥と品がないな(笑)。大阪人は、下品だでいかん。名古屋人の品の良さを見習ったら?(爆笑)。

    1
  • 匿名さん 通報

    無能な馬鹿総理・安倍を、中国武漢に捨ててこい!!

    1
  • 匿名さん 通報

    21:34【前代未聞の不祥事】だっせえええええええ!アベ首相、国連演説を断られる!←今や安倍は、嘘つきな無能総理として、世界中で笑われてるよwww

    1
  • 匿名さん 通報

    今の俳優は、ちょっとイケメン、ちょっと好青年といった感じの人ばかりで、個性がなく、皆、同じ顔、同じ雰囲気に見える。何か、薄っぺらくて魅力がないんだよね。

    1
  • 匿名さん 通報

    今は、本当に突出したスターがいなくなった。皆、地味で小粒。これも、今の教育制度の失敗じゃないかな。目立つものや突出したものは皆で足を引っ張り潰し、皆、仲良く平均的に揃う事がよしとされる今の教育のね。

    1
この記事にコメントする

「水嶋ヒロ + Instagram」のおすすめ記事

「水嶋ヒロ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「水嶋ヒロ + 絢香」のおすすめ記事

「水嶋ヒロ + 絢香」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「本木雅弘」のニュース

次に読みたい関連記事「本木雅弘」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水嶋ヒロ Instagram
  2. 水嶋ヒロ ブログ
  3. 水嶋ヒロ 仮面ライダー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。