マクドナルドから初の「とんかつ!!てりたま」登場 3月4日から

記事まとめ

  • 日本マクドナルドは「てりたま」シリーズの販売を開始する。
  • 新商品「とんかつ!!てりたま」を加えた3種のバーガーが登場。
  • 3月4日より購入できる。

マクドナルド、初の「とんかつ!!てりたま」を発売

マクドナルド、初の「とんかつ!!てりたま」を発売
日本マクドナルドは3月4日より、春の風物詩「てりたま」シリーズの販売を開始する。

今年は「てりたま」登場以来初となるとんかつを使用した新商品「とんかつ!!てりたま」を加えた3種のバーガー、朝マックの「てりたまマフィン」、そして「マックフィズ/マックフロート北海道赤肉メロン」「シャカシャカポテト 手羽先味」も一挙に発売する。

「てりたま」は、しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、たまごが特徴の商品。今年は定番の「てりたま」(360円)、チェダーチーズをのせた「チーズてりたま」(390円)に加え、豪快な組み合わせとおいしさがたまらないという新商品「とんかつ!!てりたま」(450円)の3種類のバーガーが登場する。

さらに、2017年より好評の「てりたまマフィン」(350円)、北海道産赤肉メロン果汁を使用した「マックフィズ/マックフロート北海道赤肉メロン」(250/310円)、胡椒のピリッとした辛さとガーリックの旨味がくせになる「シャカシャカポテト 手羽先味」(ポテト単品+30円)などの新商品もある。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月26日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。