山田涼介×土屋太鳳、”怪獣映画後"に挑む! 松竹×東映『大怪獣のあとしまつ』

山田涼介×土屋太鳳、”怪獣映画後"に挑む! 松竹×東映『大怪獣のあとしまつ』
アイドルグループHey! Say! JUMP山田涼介が、映画『大怪獣のあとしまつ』(2020年公開)に主演することが27日、明らかになった。土屋太鳳がヒロインを務める。

同作は、“特撮映画” で倒された怪獣の “その後”を描く完全オリジナル作。ビックリするほど巨大な死体で、ガス爆発も時間の問題という状況を、首相直属の特殊部隊の帯刀アラタ(山田涼介)が、未曽有の国家的危機の現場指揮の任務を背負わされ、環境大臣秘書で、元婚約者の雨音ユキノ(土屋太鳳)とともに”巨大な死体の後片付け” に、知恵と工夫と愛で立ち向かうことになる。

誰もが知る “特撮映画” の、誰も見たことのない “その後の世界” を描く同作は、監督・脚本をドラマ『時効警察』シリーズなどの映像作品や、『タモリ倶楽部』などのバラエティ番組で活躍する映像作家・三木聡が務め、普段は映画会社のライバルである松竹×東映という日本映画史上初の大型共同プロジェクトとして始動する。撮影は2020年春、関東近郊を中心に行われる予定だ。

松竹 代表取締役社長 迫本淳一 コメント


映画の興行収入が今までにないくらいの記録を作り、映画を大きなスクリーンで鑑賞することが昨今ブームになっています。そんななかで松竹と東映さんという今までにない組み合わせで、特撮映画という最も典型的な映画らしいコンテンツでの共同プロジェクトという素晴らしい機会を頂きました。松竹の『男はつらいよ』『釣りバカ日誌』シリーズに代表される“庶民的人情”と東映さんの“義理人情”。その両方の“人情”がぶつかると、どうなるのか? とても期待しております。山田涼介さん、土屋太鳳さんは松竹とは縁が深く、出演して頂くことがとても楽しみです。

あわせて読みたい

山田涼介のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「山田涼介×土屋太鳳、”怪獣映画後"に挑む! 松竹×東映『大怪獣のあとしまつ』」の みんなの反応 19
  • 二宮和也 通報

    二宮和也プロデュースの映画を作ってあげよう。

    0
  • 匿名さん 通報

    コロナウイルス感染影響で世の中が映画処ではない状況下。芸能人も儲ける事ばかりで映画作りするのも分かるが、幾ら何でも未成年に酒飲ました行為した犯罪者を映画出演させるのはまずいことだよね!

    0
  • 匿名さん 通報

    山田涼介が幾らかわいいキャラといえど昔の未成年にした犯罪行為は消えないし、幾らジャニーズだからといえど何でも感でも闇に葬る事は出来ないだろう。今に撥当たって山田涼介自分に返ってくるんだよね。

    0
  • 匿名さん 通報

    コロナウイルス感染影響で映画撮影しても今後映画館もガラガラだろうしコロナウイルス感染影響拡大するから行かないね。当分映画館の椅子やソファーあればコロナウイルス感染しちゃうから行かない方が身のためだ。

    0
  • 匿名さん 通報

    コロナウイルス感染影響で映画撮影しても当分コロナウイルス感染影響長続きする感じだから映画撮影して公開しても誰も行かないし、映画俳優も仕事今後なくなるわな。誰も行かないよ!

    0
この記事にコメントする

「山田涼介 + 熱愛」のおすすめ記事

「山田涼介 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「山田涼介 + 新曲」のおすすめ記事

「山田涼介 + 新曲」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高木雄也」のニュース

次に読みたい関連記事「高木雄也」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山田涼介 CM
  2. 山田涼介 ドラマ
  3. 山田涼介 新曲

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。