「Insta360 ONE R」レビュー カメラに詳しくない人ほど買うべきアクションカム

「Insta360 ONE R」レビュー カメラに詳しくない人ほど買うべきアクションカム
       
写真ならiPhoneで撮れば十分…と思っていませんか? 確かに、写真は文句のない画質で撮れるようになりましたが、動画はまだ満足とはいえません。特に、歩きながらiPhoneで動画を撮ると、どうしても手ブレや細かな揺れが目立ってしまいます。

それもあって、筆者は「友だちと旅行に行ったときなどに、手軽にきれいな動画が撮れるカメラが欲しい」と感じていました。そこで、1年ほど前に人気のアクションカム「GoPro」を購入。確かに、手ブレのない動画が撮りたいときに撮影できるようになりました。

けれど、使っているうちに不満も感じてきました。手持ち撮影では映像の水平が取れないのです。水平が取れていないと、どうしても素人っぽい映像になりがち。揺れを抑えて水平を保つ役割を持つジンバル(スタビライザー)を買い足せばよいのですが、そうなるともう手軽に撮影できるとはいえなくなります。

そこで出会ったのが、新しいアクションカム「Insta360 ONE R」(インスタサンロクマル ワン アール)でした。このカメラなら、走りながら撮影しても手ブレしないうえ、斜めに持っても常に水平が保たれるので、周りで起こった面白いシーンも撮り逃す心配がありません。しかも、わざわざパソコンを使わずにスマホで簡単にビデオを編集してSNSに共有が可能と、いいこと尽くめなのです。

前置きが長くなりましたが、本稿でInsta360 ONE Rの製品レビューをしてみましょう。さまざまなシーンで使うごとに、カメラに詳しくない人ほど買うべきアクションカムだと感じました。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月2日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。