小山本家酒造から、日本酒「東京盛」の復活第1弾!『東京盛 純米吟醸』登場

小山本家酒造から、日本酒「東京盛」の復活第1弾!『東京盛 純米吟醸』登場
       
小山本家酒造は3月13日より、日本酒「東京盛(とうきょうざかり)」の銘柄を引き継ぎ、この度、復活第1弾として純米吟醸を発売する。

「東京盛」とは、小山本家酒造と遠縁の関係にあった小山酒造(東京都北区岩淵)が、東京の更なる発展を願い大正時代に名付けた銘柄で、1970年代まで長年庶民のお酒として愛されていた銘柄。そんな伝統ある「東京盛」の銘柄を、このほど小山本家酒造が引き継ぎ、その第1弾として『東京盛 純米吟醸』 を発売する。

酒米の王様と呼ばれる「山田錦」を100%使用したその味わいは、しっかりとしたお米の旨みがありながらも、華やかで飲みやすいのが特徴とのこと。また、デザインには、江戸文様の要素を取り入れ、縁起事でよく用いられる「枡」をモチーフにスタイリッシュに仕上げている。

アルコール分15度、容量は720mlとなっており、価格は950円(税抜き)。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月12日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。