ドコモショップで、「アナと雪の女王」VRコンテンツが無料体験可能に

ドコモショップで、「アナと雪の女王」VRコンテンツが無料体験可能に
NTTドコモは3月18日、映画「アナと雪の女王2」の世界を舞台にした初のVRコンテンツを、全国約100店舗のドコモショップで無料体験できるようにすると発表した。VRコンテンツのタイトルは「Disney MYTH:アナと雪の女王/秘められた神話」。日本ではドコモが独占提供し、対象ショップのみで体験できる。

このサービスで使用されるVRデバイスは「Oculus Quest」。デモ環境では5G非接続の状態となるが、ドコモでは「(来店者に)5Gによってこんな世界観が体験できるのでは、といった世界観を体感いただくことを目的とした」と説明している。

体験用のOculus Quest全国のドコモショップ約100店舗に配備され、ここでのみアナ雪/秘められた神話を体験可能となる予定だが、現在は新型コロナウイルスの影響で配備が遅れていることから、具体的なサービス提供開始日は未定となっている。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「AR」のニュース

次に読みたい関連記事「AR」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「MR」のニュース

次に読みたい関連記事「MR」のニュースをもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。