au新CM 大黒天「やだ~ドキドキする~」に三太郎困惑

記事まとめ

  • auのCM「三太郎」シリーズの最新作「寝言」篇が放送される。
  • 大黒天の「やだ~ドキドキする~」の寝言に三太朗が疑問。
  • その後の展開の違いに「展開激しいね」と戸惑う。

大黒天「やだ~ドキドキする~」と寝言 三太郎困惑「展開激しい」

大黒天「やだ~ドキドキする~」と寝言 三太郎困惑「展開激しい」
昔話の主人公たちが共演するauのCM“三太郎”シリーズの最新作「寝言」篇が、3日から全国で放送される。

今回は、昼寝をしている大黒天(荒川良々)の寝言を三太郎が真似するストーリー。昼寝をしている大黒天に浦島太郎(桐谷健太)が「大黒天様よく寝るね~」と言うと、大黒天は「英雄ペイで」と寝言を言い、金太郎(濱田岳)は思わず「寝言でも英雄ペイ」と笑ってしまう。

相変わらず眠ったままの大黒天は「やだ~ドキドキする~」と寝ながら発言し、太郎(松田翔太)は「どんな夢見てるんだろうね」と疑問を。大黒天は眠ったままもじもじしていたかと思えば、いきなり「英雄ペイでって言ってみろよ~」と口調が厳しくなり、「なんか、展開激しいね」とその雰囲気に浦島は戸惑う。

「だから言ってみろって英雄ペイでって」と命令するような寝言が続くと、金太郎が「え、俺たち?」と思わずつぶやき、自分たちが言われているのかと思った3人は、大黒天の寝言に続いて「英雄ペイで」と何度か復唱を続ける。あまりにやり取りが続いたため「ほんとに寝言!?」と、思わず寝ている大黒天にツッコミを入れる金太郎だった。

撮影では、昼寝を演じる荒川に、監督から「もう少しいい夢を見てほしい」という指示があった。そのオーダーに応え、荒川がアドリブでオーバー目にリアクションをすると、すかさず「これはたぶん、使えないな」と演技中でも容赦のないツッコみをする桐谷に、スタジオ中から笑いが。

小道具にもこだわりがあり、大黒天が普段持っている大袋を枕にして昼寝をしているが、荒川が持つ際に負担にならないよう、普段はとても軽い素材でできている。それを枕にするとあまりの軽さにぺちゃんこになってしまうため、今回は特別仕様の大袋を用意しての撮影となった。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。