ニューバランス、米国工場で医療用マスク製造 - 4月中旬に週10万ユニット製造へ

ニューバランス、米国工場で医療用マスク製造 - 4月中旬に週10万ユニット製造へ
ニューバランス・アスレチック・インコーポレイテッドはこのほど、アメリカ国内にある二つの自社工場にて、医療用フェイスマスクの開発・製造拡大に取り組んでおり、4月中旬までに、週に最大10万ユニットを製造すると発表した。

ニューバランスは現在、アメリカ国内においてPPE(Personal protective equipment個人用保護具)の需要が高まり続けていることを受け、アメリカ国内に有する5つの工場のうち、マサチューセッツ州ローレンス工場と、メイン州ノーリッジウォッグ工場にて医療用のフェイスマスクの開発に着手。地元の医療機関や研究開発機関と協議し、フェイスマスクのプロトタイプを1週間で製造したという。

今回のマスク製造については、「商業的な目的ではなく、ニューバランスとして、COVID-19の大流行による経済的および公衆衛生危機の中で私たちの多くの従業員たちに誇りをもたらしている」と同社。

また、フェイスマスクと並行して、ガウンやフットカバーといった他のPPEの要求にも対応しており、これには、「プロトタイプへの取り組みと、米国を拠点とする3Dプリント機能を最適化するコラボレーションの機会の模索が含まれている」という。

なお、同社は4月中旬までに、週に最大10万ユニットを製造することを目標に掲げているが、現在マスクの供給はアメリカ国内のみの予定であるとのこと。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月6日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。