たまごっちで「エヴァンゲリオン」使徒を育成、「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」登場

たまごっちで「エヴァンゲリオン」使徒を育成、「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」登場
バンダイは、携帯型育成玩具「たまごっち」シリーズより、人気アニメシリーズ「エヴァンゲリオン」に登場する「使徒」の育成が楽しめる「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」(全3柄、各2,530円/税込)を2020年6月13日に発売する。

「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」は、初代たまごっちよりもひとまわり小さい直径約4cmのたまごっちを、「エヴァンゲリオン」に登場する「LCL」という生命維持のための液体に満たされた卵型の特殊装甲に見立て、画面の中で20種類以上の使徒を育成することができる。使徒が空腹の時には使徒の動力源となる「S2 機関」を与えたり、「LCL」が汚染された時は調整したりと、「エヴァンゲリオン」の世界観を表現した内容となっている。

育成可能な使徒は、全部で20種類以上あり、育成方法によってどの使徒に成長するかが決定する。繰り返しさまざまな使徒を育てていくと、綾波レイなどの人気キャラクターを育てることができるかもしれないという。

育成を怠ると使徒が心を閉ざし、A.T.フィールド(バリア)を展開してしまうことも……。S2機関を与えたり、頻繁にLCLを調整したり、ミニゲームを行うことで、使徒を育成することができる。

また、ロンギヌスの槍や N2 爆弾から逃げる“BATTLE TRAINING”や、 碇シンジのセリフ“目標をセンターに入れてスイッチ”をモチーフとしたミニゲームも楽しめる。さらに、一定の時間になると、画面が混線し、アニメの名シーンや、人気キャラクターたちを見ることができる。

(C)カラー (C)BANDAI,WiZ

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。