ネオ無職女子のラーメン備忘録 第7回 推し麺カップヌードル「シンガポール風ラクサ」

ネオ無職女子のラーメン備忘録 第7回 推し麺カップヌードル「シンガポール風ラクサ」
今回は私が敬愛しているカップ麺を紹介しようと思う。これまでは新規麺に手を出していくことが多かったが今から紹介するのは古参麺だ。タイトルで堂々と名前を出しているので、期待値を高める言い方をしても効果的ではないのはわかっている。

この度、私の一押しヌードルを紹介させていただきます。日清カップヌードルのシンガポール風ラクサです。

「初めて聞いた・見たことない」と言う声も多いだろう。実際に私もそうだった。ちなみに私は、アジア系料理屋パクチーが好きと言うわけではない。むしろパクチーに関しては食べられない。

パッケージ右上には「コレ、マジ、アジアン。」とカタコトな若者用語を取り入れた説明がなされている。路面で売られているケバブ屋さんをなぜか思い出した。そもそもラクサとは、東南アジア諸島で親しまれている麺料理だそうだ。中でもシンガポールで人気とのこと。

蓋を開けると東南アジアの香り漂う。また適当なこと言いやがってと思ったかもしれないが、本当なんだ。東南アジアだけはほとんどの国を巡ったことがある私がほろ苦い記憶を思い出したのだから。パクチーから避難してサブウェイに駆け込んだらモッサリパクチーが入っていて泣いたベトナム、なぜか全ての料理が甘かったプーケット、数時間歩き回って最終的にたどり着いたのが山頭火だったマレーシア。

経験や人柄が好きで東南アジアを巡ってきたが、決して食は自分の下になかなか合わなかった。しかし、このシンガポール風ラクサのカップヌードルは日本人向けに味付けがなされているのか最高にうまい。友達に勧められ、断っていたが無理やり渡され、試しに食べたら一瞬で虜になった。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月24日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。