ずっと真夜中でいいのに。"夜仲間"で『さんかく窓の外側は夜』主題歌に

ずっと真夜中でいいのに。"夜仲間"で『さんかく窓の外側は夜』主題歌に
岡田将生&志尊淳がW主演を務める、映画『さんかく窓の外側は夜』(10月30日公開)の主題歌が6日、明らかになった。

同作は、ヤマシタトモコによるミステリーホラー作品の実写化で、ワタナベエンターテインメントと松竹がタッグを組み、共同で企画開発・製作する、ワタナベエンタ×松竹による共同制作プロジェクト第1弾となる。霊を祓うことができる男=冷川理人(岡田)と、霊を視ることができる男=三角康介(志尊)が心霊探偵バディを組み、刑事・半澤に依頼され、ある不可解な連続殺人事件の謎を追うことになる。

主題歌には、人気音楽ユニット・ずっと真夜中でいいのに。が本作のために書き下ろした新曲「暗く黒く」が決定。同ユニット初の映画主題歌となる。原作漫画のファンであることに加え、映画タイトル『さんかく窓の外側は夜』と、アーティスト名「ずっと真夜中でいいのに。」お互い”夜”仲間という共通点から今回の主題歌を担当する流れとなった。主題歌となる「暗く黒く」は、次作「朗らかな皮膚とて不服」(8/5発売)には収録されず、リリース情報は後日発表を予定している。

当時の記事を読む

岡田将生のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡田将生」に関する記事

「岡田将生」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡田将生」の記事

次に読みたい「岡田将生」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡田将生 CM
  2. 岡田将生 Instagram
  3. 岡田将生 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。