「文房具総選挙2020」の結果を発表! 新作文具のうち大賞に選ばれたのは?

「文房具総選挙2020」の結果を発表! 新作文具のうち大賞に選ばれたのは?
学研ホールディングスは5月25日、2019年度に登場した新作文房具の中から「はかどり文房具」のナンバーワンを決めるアワード「文房具総選挙2020」の結果を発表した。

文房具総選挙とは、文房具のプロ8名が選出した「はかどり文房具」の中から、一般ユーザーが「これこそ仕事をはかどらせる!」と思うアイテムに投票し、ナンバーワンを決定するユーザー参加型のアワード。

今年は3月24日~4月15日の期間、投票を受け付けていた。そして、投票の結果、プラスの「エアイン 富士山消しゴム」が大賞に選ばれた。

同商品は、「書く・消す」部門にノミネートされた消しゴムで、前後左右バランスよく消すと、先端が富士山の形になるのが特徴。同社の消しゴムシリーズ「エアイン」でおなじみの「エアイン樹脂」を使用しており、軽い力できれいに消せるのも魅力となっている。

また、準大賞にはカミオジャパンの「日本の色見本帖マスキングテープ」が選ばれた。

同商品は「分類する・印をつける」部門にノミネートされた、シールのように1枚ずつはがして貼れる、丸型のマスキングテープ。情緒のある日本の伝統色を採用しており、透け感のある素材でできているため、重ねて貼ると新しい色を作りだすことができるという。

他にも発表された入賞商品は「銀座 伊東屋 本店」をはじめとする8店舗とオンラインストア、及び「本州・四国のイオン、イオンスタイル」にて展示・販売される。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「富士山 + 静岡空港」のおすすめ記事

「富士山 + 静岡空港」のおすすめ記事をもっと見る

「富士山 + 観光」のおすすめ記事

「富士山 + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月25日の社会記事

キーワード一覧

  1. 富士山 観光
  2. 富士山 静岡空港

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。