モンテール、銘菓「桔梗信玄餅」とのコラボスイーツを期間限定販売

モンテール、銘菓「桔梗信玄餅」とのコラボスイーツを期間限定販売
モンテールは6月1日から6月30日まで、「桔梗信玄・生かすてぃら」(税込237円)を全国のスーパーマーケット(沖縄県を除く)で期間限定で販売する。

同商品は、洋菓子と和菓子を融合させた「わスイーツ」シリーズで、山梨を代表する銘菓である桔梗屋の「桔梗信玄餅」の味わいを再現。きなこ味のカステラの中に、なめらかな黒蜜クリームを閉じ込めている。

カステラは、きなこをたっぷりと使用して、もっちりとした弾力が楽しめる食感に仕立てているという。黒蜜クリームは、桔梗屋の濃い黒蜜を使用した黒蜜ペーストと、モンテール自家炊きカスタードとホイップクリームを合わせて濃厚な味わいに仕立てているとのこと。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月26日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。