宮司愛海アナが『いちご100%』朗読 ケンコバ「意外でしたね」

宮司愛海アナが『いちご100%』朗読 ケンコバ「意外でしたね」
フジテレビアナウンサーたちが、自宅で朗読する番組『まだまだ STAY HOME, STAY STRONG ~推し作品でつながろう!フジアナおうちリレー~』が、CS・フジテレビONEとFODで、きょう27日に無料公開される。

これは、ステイホームを少しでも楽しんで過ごしてもらうべく、アナウンサー陣が、視聴者に向けて「おうち」で過ごす楽しみ方のヒントを伝えるという番組。

自他ともに認める漫画好きのケンドーコバヤシがナビゲーターを務め、同じく漫画・ドラマ大好きな宮司愛海アナが自宅からのリモートで進行を務めながら、総勢8人のアナウンサーがそれぞれの「おうち」で撮ったVTRを、リレー形式で紹介していく。

人生において影響を受けた漫画やドラマを紹介し、その中でも最も心に残っている「マイフェイバリット(推し)シーン」のセリフを、気持ちを込めて朗読するほか、今話題の『鬼滅の刃』『キングダム』や不朽の名作『ドラゴンボール』、宮司アナが朗読する『いちご100%』など、自身も読者であるケンドーコバヤシの反応もみどころだ。

三宅正治アナは『めぞん一刻』、山崎夕貴アナは『ドラゴンボール』、生田竜聖アナは『キングダム』、木村拓也アナは『鬼滅の刃』、新美有加アナは『ハチミツとクローバー』、堤礼実アナは『失恋ショコラティエ』、杉原千尋アナは『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』を朗読。

ケンコバは「人前より自宅の方が好きなものを語りやすいと思うので、ステイホームに一番適した番組じゃないかと思いました。朗読もさすがアナウンサーさんですね、丁寧なのに感情が込もっていて。宮司アナの『いちご100%』は意外でしたね、久々に読みたくなりました。紹介した作品も色んなジャンルがあって、まとまりがないのが逆に面白かったので、ぜひ番組を見ていただいて、気になる作品を手に取ってほしいと思います」とコメント。

宮司アナは「あまりに楽しい収録でしゃべりすぎてしまいました(笑)。ケンコバさんの豊富な漫画の知識はもちろん、アナウンサー陣の意外な一面?やマンガへの情熱があふれた番組になりました。ぜひ、自宅での時間の過ごし方の参考にしてください!」と話している。

フジテレビONEでは、27日(22:00~22:30)に無料放送。FODでは、放送終了後22時30分から無料配信される。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「宮司愛海 + Instagram」のおすすめ記事

「宮司愛海 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「秋元優里」のニュース

次に読みたい関連記事「秋元優里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出水麻衣」のニュース

次に読みたい関連記事「出水麻衣」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 宮司愛海 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。