すた丼、牛カルビ×豚トロ×鶏もも肉が勢揃い!「オールスター焼肉丼」を実食

すた丼、牛カルビ×豚トロ×鶏もも肉が勢揃い!「オールスター焼肉丼」を実食
丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は5月29日より、「オールスター焼肉丼」(税込930円)の販売を開始。「牛カルビ」「豚トロ」「鶏もも肉」と3種類の肉が一度に味わえる夢のようなこの丼ぶりはどんな仕上がりとなっているのかさっそく実食。吉野家が販売する「スタミナ超特盛丼」との違いも紹介しよう。

こだわりのタレと3種の肉で飽きのこない一杯へ


「オールスター焼肉丼」は、「牛カルビ」「豚トロ」「鶏もも肉」の3種類の人気メジャー肉を使った丼ぶり。ニンニクの芽と玉ねぎを加え、「特製すたみな焼肉ダレ」を絡めて炒めている。

この特製ダレは、さわやかな果実の甘みと香味野菜のコクが魅力の焼肉ダレをベースに、秘伝のニンニク醤油ダレを配合し、おろしニンニクを加えたもの。すた丼では通常、タレに対しておろしニンニクを5%ほどにするが、今回は倍の量が入っているという。

そのおかげで、一口食べるとニンニクの香りが鼻を抜け、食欲増進。何杯でもご飯が進む味に仕上がっている。

また、旨みたっぷりの「牛カルビ」に加え、甘みのある「豚トロ」のサクサク感や、ジューシーな「鶏もも肉」のプリプリ感が楽しめ、箸を入れる場所で変わる食感に新鮮さを感じられる一杯だ。

もちろん、「オールスター焼肉丼」には、すた丼の特長である「みそ汁」と「卵」も付いてくる。みそ汁で味をリセットしたり、丼に添えられているマヨネーズや卵を入れてまろやかさをUPしたりと、味変しながら丼あるあるの"飽き"がこないのも嬉しいところだ。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。