おうちご飯に激売れ! ゴーゴーカレー&赤からの「まぜ麺の素」 - お店の特別レシピも公開

おうちご飯に激売れ! ゴーゴーカレー&赤からの「まぜ麺の素」 - お店の特別レシピも公開
テレワークが増えておうちご飯の機会が増える中、うどんに市販のタレを和えるだけの簡単な「まぜ麺」で食事を済ませようという忙しい人も最近は少なくない。中でも飲食店のクセになる味わいが激売れしており話題になっている。今回は金沢カレー発祥の「ゴーゴーカレー」と、名古屋名物「赤から」のまぜ麺を使って両店の看板メニューを自宅で再現! 自宅にいながら“あの味”を思い出して、少しでもお店に行った気分で楽しんでみよう。今回は店がオススメする特別レシピも大公開!

国内だけで80店舗弱、アメリカ10店舗などを展開している「ゴーゴーカレー」と言えばドロリと濃厚なクセになるカレー。金沢カレーブームの火付け役として知られている。同店では様々なレトルトカレーなどもネット販売しているが、同社広報の北口静祐さんによると、「例年に比べ、レトルトカレーのバラエティセットや、選べる5個セット、選べる10個セットといった商品の売れ行きが伸びています。巣ごもり生活の手軽な食事に“まとめ買い”していただいたのだと思います」とのこと。

2020年2月に発売以来、好調な売れ行きで、特に4月以降は激売れしているという「ゴーゴーカレー監修 カレーまぜめんの素」(2人前・標準小売価格 220円税抜き/寿がきや)で、さっそく「ゴーゴーカレー」再現メニューを作ってみた。北口さんは「再現メニューとして楽しむには、やはりソースをかけたロースカツは必須しょうね。唐揚げとかでも美味しくいただけますよ」とアドバイス。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。