第2子誕生のhaderu(田村淳)「2週間は子供に会わないと決めて…」jealkbがライブ【動画付き】

第2子誕生のhaderu(田村淳)「2週間は子供に会わないと決めて…」jealkbがライブ【動画付き】
       
お笑いコンビロンドンブーツ1号2号田村淳がボーカルのhaderuとして率いるヴィジュアル系ロックバンド・jealkbが19日、東京・代官山SPACE ODDで有観客のワンマンライブ「social薔薇ノdistance」を開催。終了後に会見を行い、ライブの感想などを語った。

jealkbは、今月12日に東京都の休業要請等の緩和措置がスタップ3に移行したことを受け、有観客ライブ開催を決定。新型コロナウイルス対策で、300人のキャパシティの会場に観客は25人。全員マスクを着用し、入場時には検温、アルコール消毒を行った。そして、ソーシャルディスタンスを保って配置された椅子に座って鑑賞。ステージと客席の間にはビニールシートが設置され、メンバーもボーカルのhaderu以外はマスクやフェイスシールドを着用した。

また、観客の声出しはNGで、手ぶりや足踏み、ペンライト、鈴などを使っての鑑賞に。最初はどうしていいかわからない様子だったが、「鈴鳴らして」「足も使って」といったhaderuの呼びかけに応えながら、新しい表現を楽しむファンたち。haderuは「だんだんうまくなってきてる。新しいライブ様式に慣れてきているんだね。順応能力にすごく驚いています」と感激し、「ここからきっと新しいライブ様式が始まると思います。みんなが種を植えてくれました。本当にありがとう!」と感謝の思いを伝えた。

会見でhaderuは「きっとリモートで離れたところでライブって技術的にはできると思いますけど、実際に目の前に人がいてライブをやることでの僕たちの感情の起伏とか、お客さんの熱量とか、ライブハウスじゃないと感じ取れない。思い切ってやってよかったなと、楽屋に入ってメンバーとすぐに話しました」とうれしそうに感想をコメント。

当時の記事を読む

田村淳のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田村淳」に関する記事

「田村淳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田村淳」の記事

次に読みたい「田村淳」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田村淳 Instagram
  2. 田村淳 twitter
  3. 田村淳 安室奈美恵

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。