蒲田の"かけラーメン"店が、たった半年で多店舗展開できたワケ

蒲田の"かけラーメン"店が、たった半年で多店舗展開できたワケ
2019年10月に蒲田でオープンした「かけラーメン まさ屋」。立ち食いそばのような低価格と手軽さが魅力の"かけラーメン"と、ラーメン店には珍しい"キャッシュレス"オンリーという料金システムが話題を呼び、早くも行列ができる人気店の仲間入りを果たしている。

オープン間もない頃に取材をさせてもらったのだが(現金払い不可、かけラーメンのみ - 革新的すぎるラーメン屋に行ってきた)、なんと蒲田店オープンからたった半年後の2020年4月には渋谷に、さらに7月には池袋に新しい「まさ屋」が開店したとのこと。

コロナ禍、どの飲食店も苦しい今の時期。どうして多店舗展開ができたのだろうか? しかもたった半年で。渋谷店に足を運んで店長のひろきさんに話を聞いてみた。

久しぶりの「かけラーメン」はやっぱり旨い


宇田川町の路地にある雑居ビルの2階に「まさ屋 渋谷店」はある。蒲田店も路地裏という立地だったがこちらもヒケを取らない隠れ家的な立地。お店に入ると、厨房には2人のスタッフが! 蒲田店を取材した際には、朝から晩までひろきさんがひとりでお店を切り盛りしていたことを考えると進化が著しい。 蒲田店に比べると店内も広々。大勢のお客さんに親しんでもらえそうな明るい内装の空間になっている。

まずは、取材の前に"かけラーメン"で腹ごしらえ。蒲田店同様、メニューは"かけラーメン"オンリーなのだが、定番の太麺「A麺」に加えて、渋谷店限定の「C麺」もオーダーできる。「C麺」は「A麺」に比べると細くて食べやすいのが特徴。確かに、ツルツルでコシのある麺がスルスルと喉を通っていく。渋谷という土地柄、若い女性のお客さんも多いそうだが、これなら女性でもスムーズに食べ進められそうだ。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「蒲田の"かけラーメン"店が、たった半年で多店舗展開できたワケ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    美味しかった~! の評判もなく!! 記事だけが先行し、その後の店は知らないよ!! になっている!!

    1
この記事にコメントする

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月9日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。