ネオ無職女子のラーメン備忘録 第19回 くら寿司の逸品「濃厚味噌らーめん」

ネオ無職女子のラーメン備忘録 第19回 くら寿司の逸品「濃厚味噌らーめん」
拡大する(全1枚)
おっはモーニング。酒村です。ここ最近は、雨が続いていてブルーな気持ちが続いている。最近は、畑づくりにハマっているのだが土が乾かずに作業が進まないので、雨に対する憎しみは募っていくばかりだ。

宮沢賢治の雨ニモマケズ風ニモマケズというパワーセンテンスを思い出し、我が妹とカッパを着て雨の中旅に出た。
着いたのはくら寿司。真っ先に頼んだのは、濃厚味噌らーめん。

何で寿司屋に来て、まず頼むのがラーメンなんだよと突っ込まれそうだが理由があるんだ。聞いてほしい。

ラーメンって結構出てくるまで時間がかかることが多い。なので、最初に注文しておくことで寿司で腹が満たされる前に、ちょうど良いタイミングで食べることができるという話だ。

妹は、えんがわ大好き民なので初手でえんがわを4皿注文していた。醤油はつけない派らしい。

くら寿司のサイドメニューは、一時期シャリカレーなど話題になっていたがクオリティが高いことでも知られている。なので、ラーメンのクオリティにも期待MAXだ。

少し待っていると、回転レーンのスピードを上回る速さで滑ってきた。通常が急行レベルの速さだとすると、指定席の新幹線レベルの速さで流れてきた。文明ってすごい。

私の大好きなニンニクのすりおろしもついてきたので、出だし順調だ。蓋を開けると、多めのネギと味玉、チャーシューがトッピングされている。

魚介がベースになっているスープは、テカテカに光っていて美しい。濃厚味噌とどういったハーモニーを奏でてくれるのか。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月18日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。