安東弘樹のクルマ向上委員会! 第34回 夏のスキー場で真価を発揮? 安東弘樹、ジープに乗る!

安東弘樹のクルマ向上委員会! 第34回 夏のスキー場で真価を発揮? 安東弘樹、ジープに乗る!
       
アメリカ発祥の自動車ブランドの中でも、日本で人気を伸ばしているのがSUVを得意とするジープ(Jeep)だ。新車登録台数は右肩上がりで、2019年(暦年)は5年前の約2倍となる1.3万台強を達成。そんなジープのクルマに試乗するとの知らせが安東弘樹さんから届いたので、レポートしてもらった。

※本文は安東さん、導入部、まとめの部分、画像のキャプションはマイナビニュース編集部が担当しました

夏の白馬を「ジープ」で駆け抜ける!


皆さま、大変な時代になっていますが、いかがお過ごしですか? お互いになんとか踏ん張っていきましょう!

さて、コロナ禍でかなり長い間、メディア、ジャーナリスト向けの「試乗会」というものは開催されていませんでした。

しかし、緊急事態宣言が解除された後の6月下旬くらいから、各自動車メーカーやインポーターは途絶えていた試乗会を開催するようになってきました。もちろん、感染予防の対策を行った上で、参加人数も通常の半分以下で行うことがほとんどです。

そんな中、7月上旬の某日、FCAジャパンがジープブランドの試乗会を長野県は白馬のスキー場で開催しました。

さすがはジープブランド、試乗会場は夏場のスキー場! しかも、スキー場のゲレンデを走るというオフロード色満載の試乗です。しかし、前日から日本全体が梅雨前線に覆われ、日本各地で大雨が降り、この試乗会も実は、一旦は中止が告げられていました。

私はといえば、夜のレギュラー番組にリモート出演する関係で、前日から試乗会場近くのホテルに泊まっておりましたので、中止と言われて帰るわけにもいきません。仕方がないので、白馬の夜を部屋で大人しく楽しもうと、ジープに乗るのを諦めて眠りについたのでした。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月7日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。