「MX MASTER 3 for Mac」レビュー - Macを愛するライターが試した! Mac専用の仕事マウス

「MX MASTER 3 for Mac」レビュー - Macを愛するライターが試した! Mac専用の仕事マウス
       
ロジクールが「Mac専用」を看板に掲げる「MX MASTER 3 for Mac」を、Bluetoothワイヤレスマウスの新製品として発表しました。最新のmacOSに最適化したマウスの使い心地を“愛するパソコンはMac”と決めている筆者が試してみました。

「MX MASTER 3」のスゴいところはそのまま

MX MASTER 3は2019年の秋に発売されたロジクールのハイエンドクラスのBluetoothワイヤレスマウスです。本機の発売以後、獲得してきたユーザーの約3割が“Macユーザー”だったことに加えて、元もと欧米を中心にロジクールのMXシリーズにはMacユーザーのファンが多く付いていることが市場調査の結果でわかっていたことから、最新MXシリーズのMac専用機が企画されたそうです。

MX MASTER 3は7つのボタンを搭載する多機能ワイヤレスマウスでありながら、本体は手に馴染むサイズ感。またその形状にはロジクールが独自に磨き上げてきた、マウスのためのエルゴノミクス(人間工学)デザインの知見が、存分に活かされています。

歴代シリーズのマウスが特長としてきたスクロールホイールの軽快な操作も、MX MASTER 3では大幅アップデート。新しい「MAGSPEED電磁気スクロール」では、ホイールをゆっくりと回転させたときに指先に返ってくるトルク感を磁力制御により精密に再現。反対に秒間約1,000行という高速スクロールも同時に実現しています。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月31日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。