副業におすすめの仕事5選と副業をするメリットを紹介

副業におすすめの仕事5選と副業をするメリットを紹介
       
副業を始めることでさまざまなメリットが得られます。例えば、本業の収入にプラスした副業の収入が見込めますし、本業で賄っていた固定支出に副業収入を充てられるなど、お金の使い方に幅ができます。好きな時間に好きなだけ働くことができるため、ストレスを感じにくいのも副業の魅力です。

副業におすすめの仕事5選

働き方改革実行計画」(2017年3月)以降、政府もガイドラインを策定して推進しており、残業の規定などが収入面に影響を及ぼしそうな点もあり、近年は副業が注目を集めています。また、副業を実行している人の中には、本業と関連のある副業を選び、スキルアップを目的として行っている人も少なくありません。

本稿では、副業のメリットやおすすめの仕事をご紹介します。

仕事1:Web系

IT業界は売り手市場と言われており、ますます発展していく業界とされています。私たちのライフスタイルや娯楽にも深く浸透しインターネットの普及により、多数の企業がWeb系のエンジニアを必要としているため、IT業界は副業案件も豊富です。そんな状況もあり、本業に影響なく無理なく行えるような条件の良い案件が数多く存在しているのがおすすめする理由です。
Webエンジニア

Webエンジニアは、システム構築・Webサイト制作・サイトの保守など、プログラミングを行うことが主な仕事です。他の職種と比較した場合に副業に向いている職種と言えます。副業をするにあたり、クライアントとの直接契約が基本なのでマネジメントスキルも身につき、本業で行っている業務内容に留まらず広域に業務に携われることは、自身のスキルアップにもつながりおすすめの副業です。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「働き方改革」に関する記事

「働き方改革」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「働き方改革」の記事

次に読みたい「働き方改革」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月6日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。