
同号で篠崎は、”捨てネココスプレ”に挑戦。撮影では、実家で飼っている愛猫を思い出しながら、ポージングや表情を作ったとのこと。
また、篠崎をはじめ、コスプレイヤーのえなこやグラビアタレントの似鳥沙也加らが所属するタレント事務所「PPエンタープライズ」と、『ヤングチャンピオン』がコラボの真っ最中。8月発売の『ヤングチャンピオン』と『ヤングチャンピオン烈』各号の表紙をそれぞれ飾る。
篠崎こころインタビュー
――マンガ誌初表紙ですね。誌面に掲載された感想を教えてください。
マンガ誌の表紙はずっと目標にしてきたことでした。それに表紙は、その雑誌の月の顔(?)にもなるということだと思うので、今回表紙をつとめさせて頂ける事が、すごく嬉しいですし、光栄です。
――今回は「猫」がテーマになっているそうですが、何か工夫したポイントをはありますか?
猫は小さい頃から大好きです。「ところてん」という名前の猫を飼っているので、こういうシチュエーションなら猫はこんな感じで動くかな? とか、こういうポーズや表情をするかな? と思い出したり、考えながら撮影をしました。あとは、小道具に「たいやき」や「ねこじゃらし」や「ミルク」など、猫にまつわるものを用意して頂いたので、さらに意識することができたと思います。