自然派ビールテイスト「キリン グリーンズフリー」で、ノンアルの美味しさを見直した

自然派ビールテイスト「キリン グリーンズフリー」で、ノンアルの美味しさを見直した
       
今やすっかり定番の人気ドリンクとなっているノンアルコール・ビールテイスト飲料。でも、やっぱり本物のビールにはかなわないよな……なんて思っている人もいるのではないだろうか。かくいう筆者も、正直言ってその一人。ところが! 「キリン グリーンズフリー」を飲んで、その固定概念を見直すこととなった。ノンアル、美味い!

自然派製法のノンアルビール


「キリン グリーンズフリー」は、2020年4月3日に発売されて以来、約4ヶ月で販売本数1,000万本を突破した(※7月16日時点)キリンビールのノンアルコール・ビールテイスト飲料。麦やホップと水を主原料にしながら、香料・人工甘味料が無添加のノンアルコール・ビールテイスト飲料(0.00%)の製法としては初めての「自然派製法」により素材の良さを引き出した雑味のない味わい、“自然派ビールテイスト”を実現している。

早速飲んでみると、クセがなくスッキリと澄んだ味でとても美味しい! 香りも軽やかで、素材を活かした自然なビールテイストを感じながら飲むことができた。ノンアルって、こんなにも美味しくなっていたのか!? とビックリ。これなら、どんな食事にも合わせられそうだし、車の運転途中の休憩などリフレッシュしたいときにも最適だ。お酒好きの人にとっても、休肝日に飲めば満足感がありそう。

アルコールが含まれていなくても、雰囲気や爽快感でとてもハッピーな気分に感じられるのがノンアルの良いところ。「キリン グリーンズフリー」のおかげで、すっかりノンアル肯定派になってしまった。ノンアル飲まず嫌いな人は、一度試してみてほしい。きっと、その美味しさにノンアルのイメージが変わるはず。

岡本貴之 おかもと たかゆき 1971年新潟県生まれのフリーライター。音楽取材の他、グルメ 取材、様々なカルチャーの体験レポート等、多岐にわたり取材・ 執筆している。趣味はプロレス・格闘技観戦。著書は『I LIKE YOU 忌野清志郎』(岡本貴之編・河出書房新社)」 この著者の記事一覧はこちら

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月4日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。