さよならナプキン! 生理中のめんどうを解決する「吸収型サニタリーショーツ」を調査してみた

さよならナプキン! 生理中のめんどうを解決する「吸収型サニタリーショーツ」を調査してみた
       
生理用品を持ち歩くのは面倒くさいし、忙しいと替える時間もない。毎月買うのも大変だし、使っていても衣類が汚れてしまった……など、生理用品や経血の悩みはあとをたちません。

しかし今、このような悩みに寄り添った吸収型のサニタリーショーツが反響を呼んでいることを皆さんご存知ですか? まだ周囲で使っている方は少ないですが、次世代生理用品として期待される吸収型のサニタリーショーツは、今後新しい文化になっていくかもしれません。そこで今回は、各社が出している吸収型サニタリーショーツに注目! 実際の使い心地はどうなのか、気になるあれこれをまとめてみました。

吸収型サニタリーショーツの魅力って?


オンラインなどで気軽に購入できる吸収型サニタリーショーツ。価格だけで見ると4,000円以上するものが多く、「従来の生理用品+従来のサニタリーショーツ」の方が安いしなあ……と購入するか迷いますよね。従来の生理用品と比較した次世代生理ショーツの魅力と何なのでしょうか。

環境に優しくサステナブルである

昨今よく耳にする「サステナブル」という言葉。これは人間の活動が自然環境や資源に悪影響を与得ることなく、その活動を維持できることを指します。

吸収型サニタリーショーツはまさにサステナブルなアイテム! 従来の生理用品(紙ナプキンなど)は使い捨てのものがほとんどで、仮に紙ナプキンを1日5枚、毎月5日間使用と仮定すると、1人の女性が年間で使うナプキンの量は、なんと300枚にもなります。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月13日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。