2020年初のパズドラチャンピオンズカップ、決勝で海斗☆を破ったあっき~が優勝

2020年初のパズドラチャンピオンズカップ、決勝で海斗☆を破ったあっき~が優勝
       
人気ゲーム『パズドラ』のゲーム大会、「パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW 2020 ONLINE」が26日、都内で行われ、あっき~が優勝した。

同大会は、『パズドラ』プロ選手13名によるリーグ戦「パズドラプロリーグ SEASON.2」で勝ち上がった上位入賞者6名と、最終選考トーナメントを勝ち抜いた上位2名の全8名によるトーナメント大会。賞金総額500万円と『パズドラ』プロゲーマーのプライドをかけて熱い戦いが繰り広げられ、「パズドラプロリーグ SEASON.2」第4位で同大会に臨んだあっき~が決勝で海斗☆を破って見事優勝を果たし、優勝賞金300万円を手にした。

優勝して思わず笑みがこぼれたあっき~。「勝負強さで勝てたなと思います。キツい対面など全部吹き飛ばせましたし、自分のプレーも決めるところで決めれたし、最高に気持ち良かったです」と勝因をあげながら、「1試合目のピックでその試合の勝敗が決まり、来て欲しいモノが来ました。2試合目は安パイを取った選択だったんですが、見事に刺さったので良かったです」と海斗☆との決勝戦を回顧。同大会はけーぱと戦った2回戦がターニングポイントだといい、「個人的にキツい対面でそこを2本取れたことなどが大きかったですね」と振り返った。

そのあっきぃ~は、11月初旬から予選がスタートする「全国都道府県対応Eスポーツ選手権」のパズドラ部門に参戦する。「同じ都道府県でゆーふぉ選手がいるので、リベンジされないように15人に残って最高に楽しみたいと思います」と抱負を。この日の決勝であっき~に敗れた海斗☆がリベンジ宣言をしたが、「リベンジされないよう、優勝できるように頑張りたいと思います」と早くも火花を散らしていた。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月27日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。