巣ごもり需要で売れるBluetoothスピーカー、人気のポイントは? - 古田雄介の家電トレンド通信

巣ごもり需要で売れるBluetoothスピーカー、人気のポイントは? - 古田雄介の家電トレンド通信
       
前回の「スポーツ向けイヤホン、一番人気は意外にも骨伝導イヤホン」に引き続き、今回はe☆イヤホン秋葉原店にBluetoothスピーカーの売れ筋を取材しました。

Bluetoothスピーカーの売れ筋トレンドも新型コロナの影響を大きく受けているようです。同店の東谷圭人氏は「これまでは屋外に持ち出して楽しみたいという需要が目立っていましたが、自宅でいいサウンドを聴くためにというニーズが強まった感があります」と現状を解説します。

売れ筋ランキングの並びにも、この変化ははっきり出ています。下記の買い物のコツ三箇条を踏まえて、1位から順番に売れ筋を追いかけていきましょう。

ずっと固定して使うことになるので、しっくりくるサイズ感を把握することが重要。置く場所を測ってから買い物するのがお勧め
スピーカーはステレオとモノラルの両方がある。自分のすぐ脇に置くからステレオ、広くBGMを流すならモノラルなど、用途で選ぶ目安にしたい
クルマで使う場合、晴天時は高温になるため置きっぱなしは危険。バッテリーのことを考えて、使うときだけ持ち込むスタイルで選ぼう

※本文と写真で掲載している価格は、2020年8月26日13:30時点のもの。日々変動しているので、参考程度に見てください。
第1位:サイズと音で定評のある「SOUNDLINK MINI II Special Edition」

一番人気に挙げられたのは、ボーズの「SOUNDLINK MINI II Special Edition」でした。幅180×奥行き58×高さ51mmのコンパクトなスピーカーで、幅広い層から支持されているそうです。税込み価格は24,200円。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月7日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。