今年の夏に訪れた都道府県、「出かけていない」が最多に

       


男女別では、「Go To トラベルキャンペーン」を「利用した」と回答した人の割合が男性(25.7%)よりも女性(33.9%)が多い。この結果から、女性の方が男性よりも比較的節約志向が強い傾向があると推測できる。

年齢別では、「Go To トラベルキャンペーン」を「利用した」と回答した人の割合は20代が最多(46.2%)となった。また、20代が全年代の中で唯一、「Go To トラベルキャンペーン」を「利用しなかった」(38.5%)人の割合を上回る結果となっている。この結果から、他の年代と比較して20代に「Go To トラベルキャンペーン」の取り組みが浸透していたことが考えられる。

10月より「Go To トラベルキャンペーン」の対象エリアに東京都が追加され、最初の週末は各観光地に人出が増えたという報道もあった。同社では、「感染予防策として車でお出かけをされる際には、駐車場を事前予約し、お出かけの時間を有意義にしていただくほか、駐車場を探しながらのうろつき運転によって発生する交通混雑の防止に協力いただければと思います」と呼びかけている。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月12日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。