早く始めないと損をする、資産運用3つの秘訣

早く始めないと損をする、資産運用3つの秘訣
       
最近はスマホから簡単に資産運用を始められ、誰でも運用しやすい環境が整ってきました。しかし、資産運用に興味はあるものの、難しそう、怖い、何から始めればいいのかわからないという気持ちが先行し、なかなか前に進まない方も少なくないでしょう。そこで、初心者さんが運用を始めるにあたってのポイントや制度・サービスをお伝えします。

初心者さんにおすすめなのは投資信託での積み立て運用


資産運用といっても、一括で投資をする方法、1日で利益獲得を狙う方法など、その方法は様々です。しかし、大きなお金を一括投資するのは、初心者さんには不向きといえます。なぜなら、一括投資は売買タイミングが非常に重要で、そのタイミングを理解するには経験と知識が必要だからです。したがって、タイミングを考えなくても良い積立がおすすめです。

そして、積み立てをするなら「投資信託」で積み立てをすることをおすすめします。投資信託であればプロが投資をしてくれます。プロは、投資家から集めたお金で数多くの銘柄や債券などに投資をします。1つの投資信託を買うだけで、何百、何千という世界中の会社や債券に投資ができるのです。資産運用において、分散投資は重要なポイントなので、投資信託を使うことで、効果的に分散投資を行えます。

積立にはリスクをコントロールできる効果がある


資産運用は余裕資金で行うことが大前提です。元本割れの可能性は否定できませんから、元本が割れたとしてもショックを受けない金額からスタートさせましょう。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月19日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。