月収50万円の仕事は? 手取り額や、月収50万円以上になる方法を紹介

月収50万円の仕事は? 手取り額や、月収50万円以上になる方法を紹介
月収50万円以上の方はどういった仕事をしているのでしょうか?

月収とは年収を12カ月で割った数値であるため、仮に月収が50万円の方を想定すると、年収は600万円になります。この額は、令和2年に発表された国税庁の調査によるところの、日本人の平均年収である「436万円」を大きく上回っています(※)。

多くの人が実現できるわけではない「月収50万円(以上)」ですが、実際にそれ以上の額を得ている人はどのような仕事・働き方をしているのでしょうか。

また、月収50万円の際の手取り額はいくらほどで、それ以上の所得を目指すにはどのような行動をとるべきなのでしょうか。
月収50万円以上稼ぐ人ってどんな人?

月収50万円以上を実現している方に多いのは、以下のようなケースです。

歩合制の仕事で成果を上げている
企業で役職に就いている
難関資格を必要とする仕事に就いている
開業・独立している

以下、順に説明していきます。

1. 歩合制の仕事で成果を上げている


外資系の企業や、営業職においては、成果に応じてインセンティブ・業績給が支給されることが多いため、成績次第で月収50万以上を得ている人は少なくありません。

2. 企業で役職に就いている


一般に、企業においては社内での階級が上がったり、役職に就いたりすることで給料が上がります。会社内で評価される業績を残すことで、長期的に月収50万円以上を実現する方も多くいます。

3. 難関資格を必要とする仕事に就いている


当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「令和」に関する記事

「令和」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「令和」の記事

次に読みたい「令和」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月18日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。