ハナコ秋山、高まるコント熱 KOC優勝後は「キングにふさわしくなる活動をしている感覚」

ハナコ秋山、高まるコント熱 KOC優勝後は「キングにふさわしくなる活動をしている感覚」
       
キングオブコント2018』優勝をきっかけに人気芸人の仲間入りを果たし、多くのバラエティ番組で活躍しているお笑いトリオ・ハナコ。2019年に菊田竜大が結婚、そして今月10日には秋山寛貴が結婚し、私生活でも明るいニュースが続いている。

「今後は二人で支え合いながら温かい家庭を築き、より多くの人に笑いを届けられる活動ができるよう精進していきます」と、お笑いへの気持ちをさらに高めている新婚の秋山にインタビューし、改めて『キングオブコント』優勝を振り返ってもらうととともに、優勝後の2年間の活動について話を聞いた。

KOC優勝は「いつ振り返っても驚きの1日」


2018年9月に『キングオブコント』で決勝初進出にして見事優勝し、11代目キングに。優勝会見で3人はバイト生活を明かし、芸人としての平均月収は「1~2万円」と告白していたが、今ではさまざまなテレビ番組で活躍し、決勝で松本人志ら審査員をうならせたコントにも磨きをかけている。

改めて『キングオブコント』優勝が芸人人生においてどのようなものになったか尋ねると、秋山は「ずっと転機ですし、いつ振り返ってもよく優勝できたなと、驚きの1日です」と答え、「それ以降、優勝させてもらったのだから、優勝に恥じないようにと、自分を引き締めている感覚は常にずっとあります」と告白。

続けて、「優勝できちゃったというか、驚きの優勝だったので、どっしりキングだぞ! という感覚はあまりなく、キングになるための、キングにふさわしい存在になるための活動をしている感覚があります」と打ち明け、「優勝すると、『チャンピオンなのに』と言われることもあると思いますが、それに負けないぞ! という意気込みでやっています」と付け加えた。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「お笑い芸人」に関する記事

「お笑い芸人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「お笑い芸人」の記事

次に読みたい「お笑い芸人」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。