ファミマ、"ごちむすび"に「鯛めし」登場 - 養殖真鯛の生産者を支援

ファミマ、"ごちむすび"に「鯛めし」登場 - 養殖真鯛の生産者を支援
       
ファミリーマートは、お米・具材こだわったおむすび"ごちむすび"シリーズから、愛媛県宇和島産の養殖真鯛を使用した、ごちむすび「鯛めし」を10月27日より発売する。価格は税込180円。

ごちむすび「鯛めし」は、宇和島で水揚げされた真鯛を丸ごと味わえるおむすび。ごはんは真鯛のほぐし身と針生姜を一緒に炊きあげ、さらに具にもほぐし身を入れている。なお、本商品は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている愛媛県宇和島産の真鯛を養殖する生産者を応援し、消費拡大の支援を目的に販売しているとのこと。
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月21日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。