ロッテリアのメニューで最もハイカロリーな食べ物は?

ロッテリアのメニューで最もハイカロリーな食べ物は?
一時期の爆発的な感染拡大への不安はだいぶ減ったものの、新型コロナウイルスの脅威はいまだ日常生活に影響を及ぼしている。以前のようには気軽に外食を楽しめない中、自炊に疲れた人やコンビニのお弁当やスーパーの惣菜に飽きた人にとっては、比較的カジュアルに利用できるファストフード店は、ほっとできる存在かもしれない。

ただ、外食でどうしても気になるのが栄養バランスやカロリーの問題。中でもバーガー類には、高カロリーのメニューが多い印象だ。そこで本稿では、国内でもおなじみのハンバーガーチェーンの一つ「ロッテリア」のメニュー(※期間限定品を除く)のカロリーをまとめてみた。

ハンバーガーのカロリーランキング

まずは、メインの商品である「ハンバーガー」から。

1位には、「ロッテリアクラシックバーガー」(779kcal)が輝いた。つなぎを使用しない本格的な100%ビーフパティを、通常のバンズよりひとまわり大きい直径約11cmサイズの小麦の風味豊かなオリジナルバンズで挟んだ本格派ハンバーガー。レタス、トマト、スライスオニオン、ピクルスをアルゼンチン産はちみつ使用の「ハニーマスタードソース」とともに楽しめる。

2位は、同社の人気メニューである絶品バーガーシリーズから、「ダブル絶品チーズバーガー」(757kcal)がランクイン。最大約8mmの粗挽きでジューシーなパティの上に、とろける2種類の「ナチュラルチーズ(ゴーダ、レッドチェダー)」をのせた絶品チーズハンバーグパティを2枚重ね、ふんわりもっちりとした食感のバンズで挟んだ。シンプルながらも食べ応えのある2段のチーズバーガーとなっている。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。