ソニーストアがPS5抽選販売第1弾の当落発表 落選者は自動的に第2弾抽選の対象に

記事まとめ

  • ソニーストは、PlayStation 5のオンライン抽選販売第1弾の抽選結果を発表。
  • 第1弾抽選で落選した人は、自動的に第2弾抽選販売の抽選対象となる。
  • 第2弾は、ソニーストアの購入履歴がない人も応募できる。

ソニーストア、PS5抽選販売第1弾の当落発表。落選者は第2弾抽選の対象

ソニーストア、PS5抽選販売第1弾の当落発表。落選者は第2弾抽選の対象
       
ソニーストアは10月27日、PlayStation 5(PS5)のオンライン抽選販売の抽選結果を発表。第1弾抽選にエントリーした人を対象に、3回にわたって順次通知メールを配信している。今回の第1弾抽選で落選した人は、自動的に第2弾抽選販売の抽選対象となる。

ソニーストアでのPS5抽選販売は2段階に分けて実施。第1弾は、2020年9月17日までにソニーストアでMy Sony IDを利用した購入履歴のある人を対象にしており、当選者は通知メールに記載された所定の期間中に注文手続きを済ませることで、PS5を発売日(11月12日)に入手できる予定だ。支払い方法はクレジットカードのみ対応する。

第2弾は、ソニーストアの購入履歴がない人や、第1弾で落選した人が対象。応募受付は11月中旬を予定しており、当選者にはPS5の発売日後に商品が届くかたちとなる。

いずれも応募は1世帯1人に限定。さらに「転売目的ではない」ことに同意し、名前や住所、連絡先を登録できる人に限る。なお、現時点でソニーストアの各店舗での展示・販売予定はないという。抽選販売の流れや注意事項など、詳細は抽選販売ページを参照のこと。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月27日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。