ミレニアル世代の投資のリアル 第3回 株でつながった仲間と優待消費やお得レジャーを楽しむ30代女性の投資ライフ

ミレニアル世代の投資のリアル 第3回 株でつながった仲間と優待消費やお得レジャーを楽しむ30代女性の投資ライフ
       
コロナによる景気の低迷、老後への不安など、さまざまなきっかけで投資にチャレンジする人は増えています。この特集では、20代前半から30代後半の個人投資家がどのように自分らしい投資を楽しんでいるのか、インタビューで紹介します。

今回お話を伺ったのは、医療事務の仕事をしながら株式投資をしているあやさん。投資歴3年目にして複数の株を保有し、投資を通じた仲間との交流を楽しんでいらっしゃいます。お金儲けのためだけじゃない株式投資の楽しみ方について、聞きました。

あやさん


都内在住の30代女性。普段は医療事務の仕事をしている。2018年2月にオンラインゲームを通じて知り合った友人から、株について教わり投資をスタート。現在は主に長期投資を行っていて、十数種類の株を保有している。

短期・中間取引を始めたものの……?


――あやさんが投資を始めたきっかけはなんですか?

10年くらい前から、株に興味を持ち始めました。当時、有名な投資家のウォーレン・バフェットやジョージ・ソロスのことをテレビで知って、すごいなと思っていたんです。でも、周りに投資をしている人がいなくてやり方がわからなかったし、資金もありませんでした。当時は1,000株単位くらいから買わなければいけなくて、簡単には足を踏み入れられなかったんです。

転機は2018年2月です。オンラインゲームで知り合った友人が株をしていることを知って、いろいろ教えてもらえたことをきっかけに、投資を始めました。今もその友人のことは「株の師匠」と呼んでいます。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月19日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。