安心・安全な"個食スタイル"!? 「やきとり家すみれ」の鍋が新感覚な美味しさだった

安心・安全な"個食スタイル"!? 「やきとり家すみれ」の鍋が新感覚な美味しさだった
       
ビジネスマンの秋~冬シーズンといえば宴会が欠かせない。ところが今年は新型コロナウィルスの影響で、大勢で鍋をつつく宴会などはちょっと気が引ける。そんなご時世でも安心・安全なスタイルで楽しめる『トマトチーズ串鍋』が「やきとり家 すみれ」から登場。2020年11月2日より全国の「やきとり家 すみれ」91店舗で提供を開始した。

新しい生活様式に適した個食スタイルの鍋


これまでも「UFOフォンデュ」や「チーズタッカルビ」を提供するなど、単なる焼き鳥屋ではなく、鍋でも「美味しく・楽しい」をお客さんに届けてきた「やきとり家すみれ」。今回新登場した『トマトチーズ串鍋』(1人前/税別1,180円)は、新しい生活様式に則って取り分けの必要が少ない個食スタイルで楽しめるメニュー。人気串の大山どり(もも、ひなとろ)、トマト肉巻、もちもちベーコン、うずら、ブロッコリーとベーコン等をトマトスープとチーズで作ったイタリアン風鍋に入れて、それぞれが自分専用の串を楽しめるという新感覚の鍋だ。

トマトスープがたっぷり入った鍋に串を入れて、コンロの中火にかけて、グツグツ煮立ってきたら弱火にして煮込む。串をしっかりスープに浸るようにするのがポイント。真ん中にはほうれん草とガーリックチップ、輪切りの唐辛子が乗っていて食欲をそそる。およそ10分ほど煮込んだら、チーズを入れてトロ~リと溶けたらできあがり。

とり串にもしっかり火が通っており、出汁が効いたトマトスープの旨味がしっかり味が染み込んでいる。もちもちベーコンはもちがとろけてチーズと一体になってたまらない美味しさだ。旨味が凝縮されたスープに「リゾット風トマト雑炊」(税別298円)でトマトリゾット風にして〆るのもあり。単品だけでなく、「トマトチーズ串鍋コース9品」(2時間飲み放題付き1名税込み4,000円[予約は2名より8名まで])もあるのでこちらもおすすめ。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月12日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。