井ノ原快彦、怒られた時に丸く収まる言葉を伝授「ですよね〜!」

井ノ原快彦、怒られた時に丸く収まる言葉を伝授「ですよね〜!」
       
映画『461個のおべんとう』の舞台挨拶が16日に都内で行われ、井ノ原快彦道枝駿佑が登場した。

同作はヒップホップバンド・TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美によるエッセイ『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』(マガジンハウス刊)の映画化作品。長年連れ添っていた妻と別れることを決意した鈴本一樹(井ノ原)が、息子・虹輝(道枝駿佑)と「3年間、毎日お弁当を作る!」「3年間、休まず学校へ行く」という約束をし、ライブの翌日も、二日酔いの朝も、早出の朝も怒涛のお弁当作りをする。

「勇気づけられた言葉」というトークテーマに、道枝は「それこそ、パパ(井ノ原)にもらいました」と回答。「バラエティの収録が終わった後、僕がうまくしゃべれなかったのでちょっと落ち込んでたら、パパから連絡が来て。『お前のいいところは、爪痕を残そうとしてジタバタしないところ。自然体でいいんだからそのままで大丈夫だよ』と言ってくださって嬉しかったです」と明かす。

井ノ原は「思いの外、ヘコんでるからさ。だから『全然大丈夫だよ。テレビってのはな、編集ってものがあるんだから、大丈夫だよ』って」と状況を説明。また自身については「落ち込んだりとかそういう時にいろんな人にかけてもらった言葉もあるし、自分の中でも『こう言えば大丈夫だな』発明した言葉もある。皆さんも辛いな、やだなとか、先生や親、上司に怒られたという時は、だいたい『ですよね~!』と言っておけば、丸く収まるから」とコツを伝授する。

当時の記事を読む

井ノ原快彦のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「井ノ原快彦」に関する記事

「井ノ原快彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 井ノ原快彦 ドラマ
  2. 井ノ原快彦 上戸彩
  3. 井ノ原快彦 瀬戸朝香

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。