ミニマリストの服選びの基準は? 年間を通して20着で十分な理由

ミニマリストの服選びの基準は? 年間を通して20着で十分な理由
       
ミニマリストとは、自分にとって必要な物だけに囲まれた、ミニマルな暮らしを行う人のことです。必要最小限の物だけで丁寧な暮らしを送ることが特徴で、その暮らしぶりに憧れる方も多いのではないでしょうか。

ミニマリストは、服に関しても厳選した数しか持たないようにしている方がほとんどです。ここでは、ミニマリストが持つ服の数や選ぶ際のポイントのほか、服を厳選することで得られるメリットをご紹介します。

ミニマリストは服を何着持っている?

ついつい増えてしまいがちな服ですが、ミニマリストの場合は、年間を通しても服は20着程度しか持っていないという方が多いでしょう。さらに、持たない暮らしを極めている方は、もっと服の数が少ないこともあります。

手持ちの服が少なくても、着回しを工夫することで十分おしゃれを楽しんでいるようです。
必要最小限の服しか持たないことで得られるメリットは?

服を最小限の数に絞ることには、さまざまなメリットがあります。ミニマリストが行っているポイントを押さえることで、少ない服でもファッションを楽しめるようになるでしょう。まずは、服を厳選することで得られるメリットを見ていきましょう。

服選びが簡単になる


手持ちの服を必要最小限にすることで、クローゼットには厳選した好きな服だけが並びます。セール品でなんとなく買った物、サイズが合わなくなった物、いつか着るだろうと取っておいた物は一切なし。服の数が少ないため、コーディネートで迷う時間も少なくなるでしょう。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月21日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。