
メンズファッション・ライフスタイル誌『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン刊行)が選出する同アワード。15周年を迎える今年は「CELEBRATION OF OUR HEROES」をテーマに、EXIT、瑛人、大坂なおみ、黒沢清、SixTONES、Snow Man、田中みな実、NIGO、福澤克雄、星野源、本木雅弘が受賞した。
SixTONESは、「ポップ・アイコン・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞。ジェシーは「感謝ですね。ありがとうございます。今年デビューしたばかりなのにこういう賞をいただけてとても光栄です」と喜び、松村は「今年デビューさせていただいて、この賞はどこか頭の隅にあったものだったので、素直にうれしいという気持ちと、この賞に恥じぬようなグループでいようという決意につながりました」と語った。
自身にとってのヒーローを聞かれると、ジェシーは「僕はジム・キャリーですね。人々に笑顔を与えて。僕もふざけるのが好き。笑いを届けることで明日も頑張って生きられると思わせてくれたので、ジム・キャリーの影響で僕も今こうしてふざけられている」と自身に影響を与えたヒーローを明かした。
松村は「僕も理由はジェシーと同じですが、