ファミリーマート、スナック感覚の「鶏天」を数量限定で発売

ファミリーマート、スナック感覚の「鶏天」を数量限定で発売
       
ファミリーマートは11月24日、ホットスナックの新商品として、鶏ムネ肉をサクサクの厚衣で揚げた「鶏天」(税別119円)を発売する。

同商品では、鶏ムネ肉を低温のスチームで加熱しており、ふっくらジューシーな食感に仕上がっているとのこと。醤油・生姜・にんにくがふわっと香る味付けで、衣は塩・胡椒をベースに味付けし、サクサクとした食感に仕立てているという。

商品開発担当者は「スナック感覚でお召し上がりいただけますが、おかずとしても、また温かい麺料理などと組み合わせても、おいしく食べていただける仕立てにいたしました」とコメントしている。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。