川島海荷、友人・新井郁との2人芝居で“暴走”に気づく「反省しました(笑)」

川島海荷、友人・新井郁との2人芝居で“暴走”に気づく「反省しました(笑)」
       
女優の川島海荷と新井郁が、12月3日~6日に東京・浅草九劇で開催される舞台『PINT』で2人芝居に挑む。24日、脚本・演出を手掛けるオークラ氏とともに取材に応じた。

同舞台は、川島が新井に「2人芝居がやりたい!」と話を持ちかけたことからスタート。舞台の物語も、今回の経緯を踏まえたストーリーとなる。オークラ氏は「この2人だからこそできる芝居って何かなと考えたら、“この2人が芝居をやる”という芝居をやるのがいいなと思い、それをどこまでコメディタッチで書けるのか考えました」と説明した。

川島と新井は5、6年前に知り合い、プライベートで親交を深めてきた仲。新井が出演している舞台を見た川島が、「この人すごいかわいい」と思って猛アプローチしたという。川島は「仲良くなりたいと思って紹介してもらいました」と振り返り、新井も「似ているところがあって、そんなに社交的ではなく大勢で飲むと隅っこにいるようなタイプ。仲良くなれそうだなと思って、2人でお酒を飲んだりというのが続いて、すごい仲良くなりました」と明かした。

友達同士の2人が、今回の舞台で初共演。川島は「彼女の舞台を何回か見させてもらってすごく魅力的な女優さんだなと思っていたので、一緒にお芝居させてもらうのがすごくうれしいし楽しみでした。信頼関係がある中でやるというのは、壁がなくて入りやすかったです。オークラさんが書いてくださる脚本も友達という設定で進んでいくので、普段の私たちにもそういうところがあるのかなと思いながら楽しく稽古しています」と笑顔で語った。

あわせて読みたい

川島海荷のプロフィールを見る
マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川島海荷」に関する記事

「川島海荷」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川島海荷」の記事

次に読みたい「川島海荷」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 川島海荷 9nine
  2. 川島海荷 Instagram
  3. 川島海荷 ZIP!

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。