Rentio、月額サービスをリニューアル - 一定期間のレンタルでそのまま自分の所有に

Rentio、月額サービスをリニューアル - 一定期間のレンタルでそのまま自分の所有に
       
カメラ・家電のレンタルサービス「Rentio」を運営するレンティオは、月額サービスのリニューアルを11月25日より行う。商品ごとに定められた支払い期間を過ぎると、月額料金の決済も自動的に終了し商品はユーザーの所有物となる。

同社が提供する従来の月額レンタルサービスでは、利用を続ける限り永続的に月額料金がかかり、支払総額がレンタル商品の定価を上回る可能性があった。今回のリニューアルでは、商品ごとに定められた支払い終了期間を迎えると月額料金の支払いも自動的に終わる。さらに、支払い終了期間に達した手元のレンタル商品は、そのままユーザーの所有物となる。

また、レンタルしている途中で自分の所有物にしたい場合、支払い終了期間までにかかる月額料金を一括で払えば「そのまま購入」することも可能だ。

レンティオは今回の改訂に関して「サービスリニューアルと『そのまま購入』の対象拡大により、『試してから買う』という新しい消費行動を、より気軽に利用してほしい」とコメントしている。

あわせて読みたい

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。