ミレニアル世代の投資のリアル 第5回 "割安株"投資で資産を8倍に! ブラック社員を卒業した31歳起業家男性

ミレニアル世代の投資のリアル 第5回 "割安株"投資で資産を8倍に! ブラック社員を卒業した31歳起業家男性
       
コロナによる景気の低迷、老後への不安など、さまざまなきっかけで投資にチャレンジする人は増えています。この特集では、20代前半から30代後半の個人投資家がどのように自分らしい投資を楽しんでいるのか、インタビューで紹介します。

今回ご紹介するのは、今年会社を起業したばかりの富士さん(31歳)。就職してから投資を開始して、当初100万円だった資産を800万円にまで増やしたという強者です。

一時はいわゆるブラック企業で朝から晩まで働く日々を過ごしていたという富士さんが、投資で増えた資産と知識を携えて、会社を立ち上げるまでに至った経緯をお聞きしました。

富士さん


今年中国進出を目指す企業を支援するフジコネクト株式会社を起業した31歳の経営者。投資歴は6年で、日本株と米国株を保有。最初に投資した100万円は800万円にまで増えている。

割安株を発掘するスタイルを徹底


――富士さんはいつから投資を始めましたか?

最初に投資に興味を抱いたのは、大学生だった20代前半のころです。元々自分でキャッシュ・フローを作ることに関心があったのですが、当時は資金がなかったので、就職してから投資をしようと考えていました。

それから就職して働き始め、お金も少しずつたまってきた頃、オンラインゲームで知り合った香港人の友達に、株式投資のやり方を教えてもらいました。それから、株の基礎がわかる本を読んで勉強して、社会人になって2~3年目の25歳の時に株式投資を始めました。

当時の記事を読む

マイナビニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「働き方改革」に関する記事

「働き方改革」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「働き方改革」の記事

次に読みたい「働き方改革」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月7日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。